日本株やめた

このブログは自分のゴールを常に再確認して達成するため。

の、はずだが、なーんと久しぶり。

この3か月で日本株で50万以上負けて、米国株で50万勝ったのでプラマイゼロ。

そして、今日、全ての日本株を売り、決心した。

日本株はもうやらない。

 

日中働くものとして、日本株のザラ場をみることは不可能。

そして一日の中で機関の振り落としに会い、仕事も手につかない。

これでは、今まで頑張って稼いだお金、ゼロになる。

それから、証券会社も使うのやめた。すべて自分の責任で行う。

これについては腹立つので書きたくない。忘れたい。頭来る!!!

東海東京証券め、私の40万返せ!!

 

日本株を売り、それをマネックス証券に入れて、50万ほどプラスになったので、

現在、29644.60ドル。

先日、あ、なんか面白そう、と100株ほど購入したSPCEが元気に上がり、

途中で利確などして、まだ500ドルほどプラス。

PLUGは早く利確しすぎたかなあ。こんなに早く6ドルいくと思わなかった。

残念。現在220株あるのですが、下がれば、またちょっとづつ買い増ししたい。

 

私の米国株のメリットは3つ。

1)1株から購入できること。

2)ザラ場を見れること。

3)英語のニュースが読めること。

これは、私にとって本当に大事。

 

低賃金の保育士の私にとって、貯金するのは不可能。生きていくだけで精いっぱいで

老後のことなど考えられない。しかも私、もう54歳。。。。

もう遅いかもだけど、まずは10万ドル目指します。

来週中に150万ほど入金予定。円安なんでドルにするにはタイミング悪いけど、

待ってても仕方ない。早く保育士やめたーい!

子ども達は可愛いけど、給料安すぎ( ;∀;)

 

最近で一番良かったのは(まだ売ってない)FCEL。

1.7ドルの時買い忘れて、1.98で1000ドル購入。今、2.76ドル!

もう少し買っておけば良かったなあ。今晩利確する予定。

 

結構、面白そうなのを10株とか、100株とか買って、流れを見て楽しむ。

これができるのも米国株の魅力。朝早いので、1時半には寝ないといけないので、

はやくサマータイムになってほしい。

 

IPOでクラ寿司出た時も少し買って数万儲けたよ。

まだちょっと持ってる、応援してます(^^)/

やっぱり、アメリカは強い。今頃気づいたわ。

暴落に巻き込まれないように、利確はマメに。