急に休みになりました。

14人の子ども達が発熱と嘔吐で7人お休み。

私も30分だけ仕事して帰ってきました。

わー、嬉しい!

 

そんなわけで、デートレみたいに遊んでいます(^^)/

 

日本株やめた!といいながら、最後の100万円をドルに変えず、

またしても、日本株買ってしまったわ。('_')

明日も休みなので、ザラ場見れるから、まあいいでしょう。

1万でも2万でもプラスにしたいなあ。

 

昨夜はもう大馬鹿。SPCEが30分で30ドルを割り、怖くなって売ってしまった、損切りね。そしたら、また上がって。。。私、底値で売るの得意です。

もう高いかな~とおもいつつ、100株だけ買って、今見たら、昨日の損した分が

プラスになってました。なんにもしないでそのまま持ってれば、プラスは倍に

なっていたのに。。。あーあ、ですね。今は23時30分から米株がスタートしますが、

とにかく始ってからの30分は大体暴落している。だから、落ち着けって自分に

いつも言うんだけど、SPCEのような、まだまだなんにもなくて、あるとすれば夢?

しかないような会社は怖いんですよ。唯一ブランソンが社長だから信じてるわけで。

 

しかし、ダウが1000ドル下がってるのに、SPCEは上がってるってすごいなあ。

アメリカ人は夢を持っているよね。

むかーし、アマゾンが日本でネットで本を売るって話聞いたとき、はあ?って思った。

あの時、ちょっとでも「面白い」って思う感性、私にはなかった。

勿論、米株買うこと、日本株すら買ったことない人間ですから、株購入なんて

なかったけど、今思うとね。だから、SPCEだってわからないと思うの。

私の感性では天才の思うことなんかまったくわからない。ただひとつ、ブランソンは

ただ、宇宙旅行だけを考えているとは思えない。そんな単純な人ではないでしょ?

だから、これからは下がっても持ち続けたいと思う。

勿論、あんまり下がっても嫌だけど。

 

コロナは高温多湿では発症しないから、東京オリンピックは大丈夫だと思います。

でも、コロナの吸引力で、テレワーク関連株が買われていたので、私も日本株

買ってみました。zoomはちょっとだけ利確して、今1株だけ持ってる。

利確が早かったなあ、これは。これからテレワークはもっともっと進むんだから

もう少し安くなったら買いたいけど、もう高すぎる。

 

株は難しいです。